×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



ベイタウン旅行倶楽部
新東京観光・その2
なんと申しましょうか。東京ってなんだかんだ楽しいところっすよね。なんと言っても大好きなB級の飲食店が多い。レベルも高い。お金あんまり持ってなくても満足できる。そんな感じで東京をほっつき歩いています。特に東東京を重点的に。寄稿も歓迎っす。よろぴく!



スウィングガールズ


水上バスの発着所の辺りから撮影したスカイツリー。もうちょい明るいと良かったのだが・・・。

隅田川越しに見るスカイツリー。

風が強くて、めちゃくちゃ寒かった。
手袋をしていないとすぐに手がかじかんでしまう。



あまりにも寒いからか、人が少ない。

そういえば、大改修後、初めて本堂に・・・。

浅草へ行くといつもバシバシ写真を撮る私だけど、ちょっと控えめに・・・。
シャッターを切るときだけ手袋を脱いでいるのに、それでもすぐに手が凍えてしまうのだ。

それでも、気付いたら20枚くらい撮影していた。(笑)


(↑)浅草通り。午後6時半。右は神谷バー。 (↑)神谷バーのショーウィンドウ。たまにはここに入ってデンキブランでも飲みたい。

(↑)人通りは少ないけれど、まだ早いからかな。 (↑)おなじみ雷門。浅草に来ると、絶対に寄る。

(↑)ちょっと遠回りになるけれど、仲見世を通る。 (↑)浅草寺の境内を左に曲がり・・・。

(↑)ひっそりとした木馬座。 (↑)もつ焼き屋の通りを横目で見て・・・。

(↑)浅草演芸ホール。 (↑)そして浅草HUBに到着。

上の写真でお分かりの通り、HUBまで浅草寺の境内を通って、大きな弧を描くようなルートで現地へ向かう。

それにしても寒い。

そして今夜の浅草HUB。


左から、中津裕子(b)さん、野田ユカ(p)さん、甲本奈保美さん(as)、川口弥夏(ds)さん。

女性だけのバンド。
いいね!!!

(↑)ライブのお供はもちろん生ビール。 (↑)想定外に旨かった厚切りベーコン。


上は野田ユカさんのFacebookより拝借。


上は、本日私の中では一番のお気に入り、「I Wish You Love」。
吉澤紀子さんのボーカル、いいね!!
動画撮れないポジションだったので、静止画ですが・・・。

ちゅうか、このバンド、凄いよ。
ユカさんのピアノもいいし、中津さんのベースはすっごくいい音している。

感動。

ライブは3部構成。チャージ1600円なので、安いっ!
嬉しい。

他のライブハウスも厳しいかもしれないけど、もうちょい安いとなあ。


さて、せっかく来たのに、この後、打ち合わせがあって、後ろ髪を引かれつつも一部が終了した時点で慌てて日本橋へ向かう。
とは言いつつ、ラーメン屋の前で、足が止まる。
ちょっとだけ食べてゆこう!(笑)


(↑)このギョウザ100円の看板を見たら、黙って通り過ぎるわけにはゆかない。(笑) (↑)おー、どれも安いではないか。
手もみラーメンに決めた!!

(↑)おお、シンプル&あっさりしょうゆ味。
でも380円でもそこそこ旨い。
(↑)これが100の餃子。
具だくさんとは行かないものの及第点。

http://www.fukushin.info/

(↑)福しんという池袋に本部のあるチェーン店だった。


(↑)地下鉄のコンコース中にある焼きそば屋。
今度、ここ寄ろうっと。
(↑)日本橋に行くのはこれが一番早いのだっけ。

2012.2.2  <しばざ記 1156

▲このページの先頭へ




新東京観光(インデックスページへ) ベイタウン旅行倶楽部のトップページにジャンプします!
Oretachi's Homepage in Makuhari